 


更新が滞っていますが・・。 

はっきりいって全く取引をしてません。
アドヴァンもずっと持ったまま。
世の中の相場があんな感じなのでそれなりに凹んでおります。

今月に入って3年間まったく触れていなかったスロットをやるようになりました。
結果これまでに既に株の負け額を超える負けを記録しています。
仕事が順調に忙しくなるなかでプライベートはヤラレまくりとなっております。

株の方は一旦お休みという感じになりそうです。
たまーにバーチャルで遊んでみようかと。
アドヴァンも適当なところで損切りしておきます(泣)


買いたい病 

しばらく意欲が失せていたのですが、また買いたい銘柄が増えてきました。
テクモは木曜に-8200円で損切り。結構な損になっちゃいました。
もう一つのアドヴァンはまだ持ってるのですが、来週の真ん中くらいが山場になりそう。
ここのところまた損をだしてしまってゲンナリしていますが、懲りずに頑張っていきたいと思います。



○保有銘柄と含み損益


7463 アドヴァン(100株) -12050円(-4.98%)


○水曜に損切り


9650 テクモ(100株) -8200円(-8.63%) 底値だったかも・・・


○現在の状況


確定損益 -85522円
含み損益 -12050円
暫定資産 402428円(-19.51%) 40万台復帰・・・

いやはやなんとも・・ 

寄付き見てびっくり。引け見てびっくり。
この下落はなんでしょう。
ニュース見てもそんなにアツいニュースは無い様子。
株初心者の僕には何がなんだか全く分かりません。
しかし、これだけ下がっても日経225は16900円くらいですか~。
個別銘柄はもっと激しく下げているように見えますが・・・。
被害妄想かな?


○保有銘柄と含み損益


7463 アドヴァン(100株) -22300円(-10.11%)
9650 テクモ(100株)  -6500円(-6.84%)


株人生初の塩漬けかな?ライブドアは強制塩漬けでしたが・・・。
結果だけ見ると最初の下げで損切りが正解でしたね。
というより短期投資では最初に下がった時点で損切れるような銘柄を選ぶべきなのでしょうか。
手数料無料で売れる額までさがっちゃいました(泣笑)


○現在の状況


確定損益 -77322円
含み損益 -28800円
暫定資産 394678円(-21.06%) ついに大台を突破・・・は~。

丸三証券の手数料無料期間終了! 

ここのところますます更新がとどこおり、取引の回数も減ってきました。
ふと気付くと丸三証券の手数料無料が終了。
結果は計算するまでもなく分かりきっているのですが、反省の意味もこめて確認しました。


<デイトレの部>


19勝15敗1分  
収支 -32190円


<スイングの部>


4勝4敗
収支 +2150円


まだ保有し続けているアドヴァン、テクモに関しては現時点での評価額と売却時手数料(-1050円)を考慮しました。


<総合成績と反省>


23勝19敗1分
収支 -30040円


デイトレに関しては2月中は調子が良かったのですが、3月というか3/17の大敗がひびいています。
少し上達したと思って慣れない銘柄にチャレンジしてしまったことが大きな敗因になりました。
一方でスイングに関しては、現在保有している銘柄(2銘柄)を合わせても8回しか取引が無くて驚きました。
成績は一応プラスになっているのですが、後半の取引はいただけません。
取引内容を見てみると、順張りは概ね成功。
押し目狙いが全て失敗となっています。
押し目と思っても反発を確認してから買いにいった方がよいという印象をうけました。


丸三以外に楽天口座で取引した分を合わせるとおそらくスイングの収支もマイナスになっているのではないかと思います。(今日はシステム停止日のために確認できず)
この結果を受け、デイトレに関しては完全撤退(バーチャルのみ)、スイングに関しては丸三の20万円まで無料と松井の10万円まで無料に限定して細々とやっていこうと思います。
結果によっては信用取引スタートも考えていたのですが、この状況では手が出せません・・。
これからも細々頑張っていきます(笑)


○保有銘柄と含み損益


7463 アドヴァン(100株) -13050円(-5.44%) 売却時手数料を考慮
9650 テクモ(100株)  -3900円(-4.1%)


○現在の状況


確定損益 -77322円  ライブドアは0円で売却扱いにしました
含み損益 -16950円
暫定試算 405728円(-18.85%) 







なるほど 

いやあ全面安、全面安・・・
保有株は軒並み下げ。
とりあえず勢いよく下がったところを損切りしておきました。


久々にすごい下げでしたね~。
日経225もそうですが、個別に見てもひどい有様。
仕事が忙しい中で昼休みに板を見て思わず衝動売りしてしまいました。
どうやらアイフル営業停止が影響を与えたみたいですね。
LDショックの時もそうでしたが、大きな悪材料ってのは他の業種にも波及するようです。
しかし、こういうのは一時的なものでそこからの反発を期待してる方々も多そうです。
こういう時は特別な理由もないのに大きく下げた銘柄ってのはむしろ狙い目なんでしょうか。
とても迷っています。こういう時に資金不足は痛いです。


○今日の損切り


8858 ダイア建設 -9600円(-9.14%)


もともと貸借倍率に問題ありと思っていたのですが、やはり買うべきではなかったようです。
一度下げだすと脆くさがっていきました・・・


○保有銘柄と含み損益


4753 ライブドア(1株) -696円(-100%) お疲れ様でした
7463 アドヴァン(100株) -8500円(-3.85%) 頑張れ下ヒゲ
9650 テクモ(100株) -2600円(-2.7%) 鈍いながらに頑張れ


○保有銘柄と含み損益


確定損益 -76626円
含み損益 -11796円
暫定資産 411578円(-17.68%)あらあら・・・

