スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇相場になった時 

今の停滞している日本株式市場に振り回されている今日この頃なのですが、いずれは上昇相場になるだろうことは皆さんが予想されていることと思います。
そこで、実際に上昇相場になった時に自分はどうするか、ということについて考えてみました。


基本的にマイナス思考の僕としては、積極的に利益をとりにいくのは性格的に無理な気がします。
しかし、いつまでも手をこまねいて見ているわけにはいかない。
そこで考えついたのが、徐々に不人気(出遅れ)銘柄に乗り換えていく方法です。
僕のような弱小個人投資家は資金力の大きい投資家に比べて不利なのは明らかなことです。
おそらく、利益の一番おいしいところは彼らにもっていかれるだろうと思っています。
彼らは投資のプロであり、彼らに先んじて利益をとりにいくなどもってのほかだと。
もしそんな気を起こせばむしろ勇み足になり損をすることになるでしょう。


おいしいところをとりにいくという点ではB級グルメの精神を徹底しようと思っています。
B級グルメとは、最高級の食材を使い、それだけに値も張る食の極みを求めるのではなく、食材の質は劣ったとしてもどれだけ安くおいしい料理を食べられるか、ということを追求するものです。
「一番おいしいものはセレブにくれてやれ」、ということで、「頭と尻尾は猫にくれてやれ」とは全然違う考え方なのですが、あえてそれを実行に移していこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/57-6418e073

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。