 


2月度反省会 

今日は取引なしで書くことないや~と思っていたのですが、ふと気づくと今日は月末。
せっかくなので、2月を振り返ってみます。


まずは資産の増減から。


1月末が452605円、今日が444804円なので-7801円(-1.72%)です。
参考までに日経平均は1月31日終値16649.82円に対して2月28日終値16205.43円(-2.66%)。
なんとか日経平均よりはマシってとこですね。


さて、取引をこまかく見ていくと・・・。
自分で思っていたよりスイングの取引は少なかったですね。
自分のマイナス思考が良きに悪しきに表れています。
相場の悪化の場面ではうまく利確(損切り)していて、相場の回復の場面では買い遅れている。
一方で、デイトレでは欲を出して失敗しているケースが多いです。
全体的に買いは衝動的に入ってしまっていて、売りでは冷静な判断が出来ていたように思います。


さて、これを踏まえたうえで来月の目標は・・・。
やはり買いの上達につきます。特に、


・手数料無料にとらわれて安易に買わない
・デイトレにおいては大きな勢いを見つけるまではしっかり待つ
・自分の資金と取引のバランスを常に頭においておく


この3つは肝に銘じたいところです。



コメント

今日も日経下がっていたから
下げばかりだと精神的にも辛くなると思い。。一度、売りに出しました。^^
その資金で明日はデイトレします。
久しぶりに血が騒ぐ~っ!
がんばろうね。v-206

>takarinnさん


日清下がっちゃいましたか・・・。
まあ去年の高値付近まであげていましたから。
頭としっぽは猫にあげましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/53-5378d62a

