 


逆指値の使い方 

オリックスの手数料無料期間が終わってからは楽天証券をメインに使っています。
松井証券は主に引け前に買う場合に使ってます。


それで、せっかく逆指値を使えるのだから使わない手は無いなっと思ったのですが・・・。
果たしてどこにいれるべきなのか?


いろいろ考えてみたのですが、やはり緊急事態発生の時かな、という結論に達しました。
日足的にみて、ある程度直近の安値まで余裕のある状況だとその安値のちょい下に売りをいれる。
買いでいれる場合だとその逆と考えるわけですが・・・。
性格の問題でしょうか、なんか買いで使うのは嫌な感じがしてしまいます。
まあ、自分の性格に素直になるのは良いこと。
逆指値は下値リスクのみに限定して使うこととしました。


早速昨日弱い動きを見せた8168ケーヨーに入れてみたのですが、さすがにそこまでは下がりませんでした。
とはいえ大きな下げ・・。月曜も同じところに入れてみます。


○今日の利確と損切り


7714 モリテックス +1000円(+1.27%) ほとんどまぐれです。買戻しかな?


○保有銘柄と含み損益


4753 ライブドア(1株)   -609円(-87.5%) あれれ、強い?
8864 空港施設(100株)   -1100円(-1.46%) 落ちてくるナイフを・・
8921 シーズクリエイト(1株)+1600円(+1.62%) 良い買い、かな?
8168 ケーヨー(100株)   -5400円(-7.02%) きつい・・


日経平均が下値をさらに切り下げてくる恐れがありますね~。
15000円付近も視野にいれないとだめでしょうか・・。


○現在の状況


確定損益 -49406円
含み損益  -5509円
暫定資産 445085円(-10.98%) 下げ・・・


コメント

はじめまして♪HP遊びにきてくれて有難うございました。株、私も同じくらいの金額で始めましたが・・・今までの利益が吹っ飛びそうな勢いでポートフォリオ真っ青になっています。(^^;)
でも良い時も悪い時もあるのも株だと思っています。来週の相場に期待しつつ頑張りましょう♪v-221
これからも仲良くしていただきたいのでリンクさせてくださいね。^^宜しくお願いします。

リンクありがとうございます(^^)
takarinさんのブログは楽しい雰囲気がただよっていていいですね~。
勝ち、負けも大切ですが楽しいのがやっぱり一番ですよね。
僕もリンク貼らせていただきます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/45-af6a76bf

