 


マケスピでデイトレ 

楽天証券から口座開設通知がきてたので、早速使ってみました。
噂には聞いてましたけど、かなり良いですね。
自分の好きなように画面をカスタマイズできますし、同時にたくさんの銘柄の板も見れます。
それで調子に乗ってデイトレしちゃいました。


○今日のデイトレ


<前場>
3716 アーティストHD(1株) 191000円(買い)→195000(売り)
6830 YOZAN(10株)   29470円(買い)→29860円(売り)


<後場>
4751 サイバーエージェント(1株)  269000円(買い)→269000円(売り)
3746 メディアエクスチェンジ(1株) 145000円(買い)→148000円(売り)
9424 日本通信(1株)    144000円(買い)→139000円(売り)
9784 プラネックスコミュ(1株)  131000円(買い)→134000円(売り)


収支 +8900円 


いちおうプラスにはなってるんですが、内容はとても恥ずかしいものでした。
特に売り判断に関してはかなり危ない瞬間がありました。
明日からはデイトレのことは忘れて仕事に励みます。




○今日の利確と損切り


9697 カプコン(100株)  -400円(-0.03%)
8168 ケーヨー(100株)  +2300円(+2.97%)
4753 ライブドア(56株) -30296円(-77.7%)  さよならホリエさ~ん


○保有銘柄と含み損益


4753 ライブドア(1株) -559円(-80.3%)    でも記念に1枚(笑)


○現在の状況


確定損益 -45106円
含み損益  -559円
暫定資産 454335円(-9.13%)   続伸 (^^;

 


コメント

rosyu さん、こんにちは
おぉデイトレですね。それもいきなり
利益出てますね。
デイトレは難しいですがコツをつかむと意外に勝てますね。
お互いこれからも勉強に励みましょう。
私もライブ今日10株128円参戦です。(汗)永久株主です。

>タカさん

コメントありがとうございます。
デイトレはリスク回避にはもってこいの投資法ですね。
ファンダメンタル的な部分がなくなるところを考えると初心者向きなのでしょうか。
いずれにしても小額投資だときついので、手数料無料期間しか出来そうもないです。
オリックスが終わったら丸三開設してみます。


ライブドアでどうなってるかと見に来ました。始めて早々くらってるみたいやね。ギャンブル全般何事も負けることから始まるんですな。
そろそろバレンタインなんでブルボンあたりどうでしょう。あと春に向けて青山商事とか。豪雪で葉物野菜が高騰してるのでカゴメとか気になります。

>まつさん

お久しぶりです。
なかなか良い視点をされていますね。

株価にはそういった社会的要因(材料)とファンダメンタル的要因(財務状況や業績)、あと心理的な要因やテクニカル的要因(値動きのクセ)などがあるようです。

まつさんのようにパチプロを経験されている方だとテクニカル分析を勉強してみるのがおもしろいのでは?と個人的に思います。

ぜひ口座を開設して情報交換しましょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/25-8c56c4c4

