 


疲れた~(狼狽) 

CIMG1104.jpg


今日は仕事が休みだったのでPCにずーっとかじりついていました。

 
最初の取引は 8573 三洋信販。
PER約14倍、PBR1.4倍、増益予想の銘柄なのでチェックしておいたのですが、結構安く寄りついていいとこまで下げてきたように見えたので買いました(8400円)
ちょうどボックス相場の底で買ったつもりだったんですが、下がる下がる。
途中ちょっと反発したんですが、結局8130円(前日比-5.13%)で引けちゃいました。
一方で傘下の 8519 ポケットカードはストップ高。
何か関係があるのでしょうか?
僕の情報力&知識では分かりませんでした。

 
その他にライブドアオート3株、ライブドア60株をデイトレの練習のために取引したんですが、ライブドア60株は売りぬけられず残っちゃいました。(あちゃ~)


で、何気にテレビをつけてみたらニュースが・・・。(きゃ~)


狼狽です。そうか、こういう状態になって放心して売るのを狼狽売りっていうんですね(^^)
って納得してる場合じゃないか(T_T)
明日は僕にとってのブラックチューズデー(そんなものあるのか?)になるかも・・・。


○保有銘柄(含み損益)


7866 アトラス(100株) -3000円(-3.5%)
8573 三洋信販(10株) -2700円(-3.2%)
4753 ライブドア(60株)  0円(-プライスレス?)


○確定損益


 -3900円


 あらら、含み損も考えると始めてから一週間たらずで資産が-2%です。
 撤退しないようにがんばらなければっ。

  
  
    


 
 

 


コメント

こんばんは~
先週はブログに来てくださってありがとうございました~
猫ちゃんかわいい!!
ライブドアのニュースは驚きましたね=明日の株価が心配です。でもニュースだけだとすぐに株価は戻ると思いますが・・
これからもヨロシクお願いします。

>風子さん

きていただいてありがとうございます☆
風子さんのとこの猫ちゃんもかわいいですね~(^^)

三洋信販の下げについては、どうも金曜に出たニュース(消費者金融の裁判ネタ)に反応したもののようです。

それにしても1日に買った3銘柄のうちの2銘柄が悪材料銘柄の僕って一体・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/17-9c5dc899

