スポンサーサイト 


初めてのスクリーニング 

 慣れていないためかすごく時間がかかってしまいました。

 しかし、出てきた銘柄を見て感動しました。
 やっぱり厳しい条件で検索すると優良銘柄が出てくる出てくる。
 もちろんそのほとんどは株価が既に上昇してしまっているわけですが・・・。

 ともあれ低PERは下値不安が小さいことには変わりないし、株主資本比率は高いほうが安全ですよね。
 そういう銘柄の押目などを狙ってみたいと思います。


 
 

 

 
 


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑


 おはようございます。
 
 取引は順調ですか?
 今トヨタが押し目です(;-;)
 (押し目だと思いたい。。)

 ちょっと今身動きがとれないので、
 いろいろな人の日記を見ては、
 いいなぁ・・と思う毎日です(^^;

>MOKKさん

わたしのような株&ブログ初心者のところに何度も足を運んでいただけるなんてめっちゃうれしいです☆

MOKKさんのURLひらこうとしたんですが、開けませんでした(泣)
原因にお心当たりがありましたら教えてやってください。


>ともくん

コメントありがとうございます☆
いいな~、トヨタ。僕の資金ではギリギリ買えません。

取引は順調~に失敗してます(笑)
安い授業料になってくれるといいんですが・・・(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/16-28bb301b

