スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく口座を開設 

 新しく楽天証券の口座を開設することを決意しました。

 
 楽天証券には、口座開設から3ヶ月間は1日に20万円までの約定であれば手数料無料(一部銘柄を除く)、というサービスがあります。
 とりあえず松井証券だけでやっていこうかと思っていたのですが、手数料無料を前提とした場合、


・単元価格が10万円以下の銘柄に限られてしまうのでそれ以外の銘柄の研究が疎かになる(選択肢が少ないことが上達の妨げになる)


・2つ以上の銘柄を保有することは非常に危険。なぜなら、両方の銘柄を同じ日に売らなければいけない事情ができた場合でも両方を売ることができない。また、1つの銘柄を売った日に別の銘柄を買うことも出来ない(機動性にかける)


ということに気付いたのです。
 

 とりあえず楽天証券の開設により、単元価格20万円までの銘柄が購入可能、そして2銘柄までは保有しておくことができます。
 また、楽天証券は情報ツールが充実しており、スウィングトレードで威力を発揮する逆指値注文もあります。
 「手数料無料」を卒業したあかつきには是非メイン口座にしたいと思っています。
(まだまだ先の話になりますが)
 
 




 
  




 
 
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosyu.blog40.fc2.com/tb.php/10-d4cd94ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。